催眠顔とツン姉の催眠話

ヘッダ画像
アニメや漫画、特撮の催眠顔と催眠体験について、いろいろと書いていきます。

内 容

人生相談テレビアニメーション 「人生」 第9話

人生相談に乗る学生たちのアニメで、オカルト研究会の迷惑行為をやめさせるべく立ち上がったヒロインたち。
このアニメのヒロインの一人、理系ツンデレメガネキャラの遠藤梨乃は、理屈っぽく、オカルト嫌い。
催眠術なんかかからないわ! といい、オカルト研究会の黒川真理がペンダントの振り子で催眠誘導をはじめると、21世紀にそんな古典的なものにかかる人はいないといいながら、あっさりと催眠術にかけられ、幼児化してしまいます。

人生相談テレビアニメーション 「人生」 第10話 陰性

第10話でも、理系女の遠藤梨乃は催眠術にかけられます。黒川真理の催眠誘導法は、目の前でペンダントを左右に揺らす方法で、催眠暗示に異様なくらいかかりやすい遠藤梨乃は、暗示をはじめるや否や、スーッと催眠状態にはいってしまいます。
第9話に続き、第10話でもかけられるシーンがあります。このときは、黒川真理が自分の前まで歩いてきて、ペンダントを取り出した瞬間、「えっ! やだ! 私?」と言わんばかりの顔をし、かかりたくないようでしたが、あっという間にかかってしまいます。

 

 

inserted by FC2 system